忍者ブログ
最新情報
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハードウェア cをくわしく調査してみると、なかなか面白い事に気がつきます。

オープン系とか、組込み系とかって何?
、これからVisualBasic.NETを学習しようかと思っています。これはまったく、的外れな努力でしょうかね。やっぱり、組込みはC言語で無ければならないのでしょうか。反対に、VisualBasic.NETを生かす道としてはどのような分野が考えられますか。


相原夕海 ウィーアー!

携帯電話はなぜつながるのか
価格: 2,520 レビュー評価:5.0 レビュー数:3
知っておきたいモバイル音声&データ通信の基礎知識 著者:中嶋信生/有田武美出版社:日経BP社/日経BP出版センターサイズ:単行本ページ数:269p発行年月:2007年07月この著者の新着メールを登録する■携帯電話の不思議な仕組みを解説!携帯電話は、どこにいるかわからない相手を瞬時に見つけ出し、電話をつないでいきます。どうして電話の相手を見つけられるのか、新幹線で移動してもなぜ切れないのか。その答えはすべて、携帯電話の仕組みにあります。本書では、第3世代携帯電話(W-CDMA方式)を中心に、携帯電話の基本となる仕組みを紹介します。基本的な技術だけでなく、NTTドコモの「FOMA」を例に、具体的な携帯電話ネットワークも取り上げます。■「音声通話」と「データ通信」の2本立て携帯電話の特徴は、「電話」と「データ通信」の2つの顔を持つところです。特にデータ通信では切れやすい無線を使うため、パソコンを使うネット接続にはない携帯電話ならでは工夫を施しています。本書では、こうしたデータ通信についても詳細に解説しています。日経BP社「なぜシリーズ」はこちら【内容情報】(「BOOK」データベースより)電話ができる、メールもできる、携帯電話の仕組みを解説。10年後も通用する“基本”を身につけよう。【目次】(「BOOK」データベースより)第1章 「携帯電話」とは何だろう/第2章 携帯電話端末と無線基地局を無線でつなぐ—CDMAの不思議な仕組み/第3章 無線基地局を抜けてコア・ネットへ—相手の位置を見つけてつなぐ/第4章 電波で高速にデータを送る—確実に速く届ける工夫/第5章 IPネットを抜けてインターネットへ—ゲートウエイ経由でメールとWebアクセス/第6章 携帯電話を便利にする付加機能—国際ローミング、FMC、位置情報、番号ポータビリティ【著者情報】(「BOOK」データベースより)中嶋信生(ナカジマノブオ)1947年生まれ。1972年に東北大学大学院工学研究科修士課程を修了し、日本電信電話公社(現NTT)へ入社。1992年までNTT横須賀電気通信研究所でミリ波回路、アンテナ、移動通信方式の研究開発に従事した。その後、NTT移動通信網株式会社(現NTTドコモ)の分社化にともない同社へ転籍し、PDC方式およびW‐CDMA方式の開発を推進。1998年に同社取締役、ワイヤレス研究所長として、第4世代携帯電話方式の研究を推進した。2000年に電気通信大学人間コミュニケーション学科教授。2004年同学共同研究センター長。2007年同学先端ワイヤレスコミュニケーション研究センター長。電子情報通信学会、IEEE会員有田武美(アリタタケミ)1943年生まれ。1969年に東京工業大学大学院理工学研究科修士課程を修了し、日本電信電話公社(現NTT)へ入社。1992年までNTT武蔵野電気通信研究所で交換システムの研究・開発に従事するなか、第2世代携帯電話のPDCシステムの交換機(ハードウエア)の開発を担当。その後NTTアドバンステクノロジにて各種システムを設計・開発。途中1998年〜2002年に通信・放送機構(TAO)へ出向し、「Wireless1394」の開発・標準化に従事した。2004年からは株式会社中川研究所・慶応義塾大学で可視光通信の研究・開発に従事している。電子情報通信学会会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)この商品の関連ジャンルです。 ・本> PC・システム開発> ハードウェア> モバイル・iモード


グーグル 次の一手-始めにブラウザありき - ITpro

グーグル 次の一手-始めにブラウザありき
ITpro
WindowsのグラフィックスAPIであるDirectXのようにハードウエアの処理能力を使って、Webブラウザ上で三次元画像を使ったアプリケーションを開発できるようにする。 GearsはWebアプリケーションをオフライン化する技術。機能の制限はあるものの、デスクトップ ...


PSP改造解説 PSPdisp v0.3[PCの画面をPSPに表示]
[ハードウェアのインストール]の警告が出ますが、[続行(C)]を押します 7.[Finish]を押します これでPC側の導入は終了です、次はPSP側の導入をします. ④PSPとPCをUSBケーブルで接続します. ⑤PC側にインストールしたフォルダを開きます※デフォルトの ...

僕が3Dプログラマをやめた理由 または3Dプログラミングを学ぶべき6つの ...
けれども、コンピュータの中に架空の世界を構築するという魅力に取り付かれ、それが原動力となってマシン語を学び、Cを学び、ハードウェアアクセラレーションを学び、データ資源の効率的な管理手法を学び、ゲーム開発に応用し、98年にマイクロソフト ...

情報商材4
情報商材13
情報商材11
情報商材34
情報商材9
情報商材25
情報商材15
情報商材23
情報商材7
情報商材20
情報商材22
情報商材17
情報商材8
情報商材16
情報商材5
情報商材19
情報商材2
情報商材12
情報商材24
情報商材21

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R